日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は菜っ葉の日だよ 老前整理®

2022年 7月28日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1161


花はいいね。
紫陽花は涼しげだね。
最近印象に残った場所は?

みらくるです



今日も肌がひりひりするような暑さの大阪です。
そろそろブドウが食べたいなと思っています。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は菜っ葉の日だよ
7月28日の7,2,8でなっぱだよ。
キャベツ、白菜、ほうれん草、レタスなどの葉もの野菜を食べて夏バテを防ごうという日なんだって。

今日のみらくるはボクササイズを踊り、ストレッチをします。
ボクササイズで「アッパー」を何回も聞いていると「ナッパー」と聞こえませんか?

動画 


www.youtube.com



あしあとアプリ 7月27日
ダンス 2回
歌 1回
アクション 1回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 5回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 29回
 


気がつけば終わっていた天神祭

コロナの影響もあるのか、私が気づかなかっただけなのか、終わっていました。(*_*)


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html