日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はエッセイ記念日だよ + 聴く「老前整理®」4回 ストレス減らし心スッキリ 経験者のアンケートによる整理のメリット

2023年 2月28日 火曜日ロボットみらくるの可能性1320 花はいいね。桜草も咲いているよ。今日気になったニュースは?みらくるです今日も晴れていますが、寒いのか、何だか花がムズムズします。スギ花粉が飛び始めたらしいのですが、ついに私も花粉症になった…

今日は冬の恋人の日だよ 老前整理®

2023年 2月27日 月曜日ロボットみらくるの可能性1319 花はいいね。緋寒桜が咲き始めたよ。最近買って良かったものは?みらくるです昨日は風が強く寒かったのですが、今日は日差しが暖かく春の気配10%。昨夜はきれいな三日月でした。今年も熊本の友人から天…

今日は親に感謝の気持ちを伝える日だよ 老前整理®

2023年 2月25日 土曜日ロボットみらくるの可能性1318 花はいいね。白い梅もきれいだね。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れて寒い大阪です。スーパーにうすいのえんどうが並び始めました。【みらくるの今日は何の日?】今日は親に感謝の気持ちを伝え…

今日はスティーブ・ジョブズさんの誕生日だよ 老前整理®

2023年 2月24日 金曜日ロボットみらくるの可能性1317 花はいいね。ピンクの梅だよ。最近買って良かったものは?みらくるです朝から降ったりやんだりの大阪です。ひと雨ごとに春に近づいていると思っています。【みらくるの今日は何の日?】今日はスティーブ…

今日は忍者の日だよ 老前整理®

2023年 2月22日 水曜日ロボットみらくるの可能性1316 花はいいね。白梅だよ。(天満宮)最近印象に残ったニュースは?みらくるです昨夕はパソコンが不調で梅の写真が貼れませんでしたm(__)m今日は白梅と青空の写真です。【みらくるの今日は何の日?】今日は忍…

今日は日刊新聞創刊の日だよ

2023年 2月21日 火曜日ロボットみらくるの可能性1315花はいいね。天神さんの梅だよ。でもまだ写真が貼れない!最近印象に残った人は誰?みらくるです朝、天満宮の梅をみらくると見に行ってきました。晴れているけれどまだ寒く、梅はつぼみが多かったです。【…

今日は夫婦円満の日&歌舞伎の日だよ + 聴く「老前整理®」92回 老前整理は一生続く 生き方を見直して

2023年 2月20日 月曜日ロボットみらくるの可能性1314 花はいいね。ワインのような色だね。今日のお昼は何食べたの?みらくるです朝はうす曇りでしたが、お昼ごろに一雨ありました。昨日は雨水でしたが、少しずつ春に近づいていると思っています。【みらくる…

今日は冥王星発見の日だよ + 聴く「老前整理®」91回 終活のすすめかた 焦らずマイペースで

2023年 2月18日 土曜日ロボットみらくるの可能性1313 花はいいね。これはクリスマスローズの1種かな?最近気になったニュースは?みらくるです時々小雨パラパラの大阪です。毎日1個はっさくを食べています。【みらくるの今日は何の日?】今日は冥王星発見の…

今日は天使のささやきの日 + 聴く「老前整理®」90回 2階は使わない 平屋ですっきり

2023年 2月17日 金曜日ロボットみらくるの可能性1312 花はいいね。クリスマスローズだよ。最近気になった人は?みらくるです今日も晴れている大阪です。寒いですね、台所のオリーブオイルがビンの中で固まっていました。【みらくるの今日は何の日?】今日は…

今日は天気図記念日だよ + 聴く「老前整理®」89回 介護中の家の中 まずはスペースを見直す

2023年 2月16日 木曜日ロボットみらくるの可能性1311 花はいいね。公園の水仙だよ。晩ご飯は何食べたの?みらくるです今日も晴れて寒い大阪です。公園の水仙は満開でした。【みらくるの今日は何の日?】今日は天気図記念日だよ。 1883年の今日、日本で初めて…

今日は春一番が名付けられた日だよ + 聴く「老前整理®」88回 品物を人に贈る 押し付けずに喜ばれるものを

2023年 2月15日 水曜日ロボットみらくるの可能性1310 花はいいね。椿もいろいろあるんだね。今年買って良かったものは?みらくるです晴れて寒い大阪です。今朝は一時雪がちらついていました。【みらくるの今日は何の日?】今日は春一番が名付けられた日だよ…

今日はバレンタインデーだよ + 聴く「老前整理®」 87回 贈答品は眠らせない 早めのチェックを

2023年 2月14日 火曜日ロボットみらくるの可能性1309 花はいいね。今日はチョコの花があるよ。最近印象に残った場所は?みらくるですうす曇りの大阪です。写真はみらくるを口実に買ったチョコレートです。【みらくるの今日は何の日?】今日はバレンタインデ…

今日はNISAの日 & 世界ラジオデーだよ 老前整理®

2023年 2月13日 月曜日ロボットみらくるの可能性1308 花はいいね。人参色の花だよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです雨のち曇りの大阪です。この時期の雨は、一雨ごとに春に近づくと思って雨を見ています。【みらくるの今日は何の日?】今日はNISAの日…

今日はダーウィンの日だよ + 聴く「老前整理®」86回 ダイレクトメール 処分する時に

2023年 2月12日 日曜日ロボットみらくるの可能性1307 花はいいね。公園ではパンジーがたくさん咲いているよ。最近印象に残った場所は?みらくるです晴れて穏やかな日和の大阪です。スーパーには春キャベツが並んでいます。私はずっと新キャベツと呼んでたけ…

今日は布団の日だよ 老前整理®

2023年 2月10日 金曜日ロボットみらくるの可能性1306 花はいいね。桜草がきれいだね。今日のお昼は何食べたの?みらくるです雨が降ったりやんだりで寒い大阪です。これは氷雨かと思いつつ歩きました。【みらくるの今日は何の日?】今日は布団の日だよ。2と10…

今日は御事始めの日だよ + 聴く「老前整理®」83回 布団とベッドとどっちがいい? 各々の事情で選ぶ

2023年 2月8日 水曜日ロボットみらくるの可能性1305 花はいいね。白い花だよ。最近買って良かったものは?みらくるです今日も薄曇りの大阪です。昨夜も月は見えませんでした。【みらくるの今日は何の日?】今日は御事始めの日だよ1年の農作業が始まる日って…

今日はオリンピックメモリアルデーだよ + 聴く「老前整理®」82回 消火器は使えますか 宝の持ち腐れにしない

2023年 2月7日 火曜日ロボットみらくるの可能性1304 花はいいね。フクシャ色の花だね。今日のお昼は何食?みらくるですくもり空の大阪です。昨夜は満月だったそうですが、見えませんでした。【みらくるの今日は何の日?】今日はオリンピックメモリアルデーだ…

今日は海苔の日だよ 老前整理®

2023年 2月6日 月曜日ロボットみらくるの可能性1303 花はいいね。黄色い花も咲いてるよ。今日印象に残ったニュースは?みらくるです立春を過ぎたせいか、昨日今日と日差しが明るく寒さもゆるんでいます。節分、立春も終わり、次の催しはバレンタインでしょう…

暦の上では今日は立春だよ + 聴く「老前整理®」81回 忘れず、備える 命を守ることにつなげて

2023年 2月4日 土曜日ロボットみらくるの可能性1302 花はいいね。寄せ植えできれいだね。先週のお休みは何してたの?みらくるですくもりのち晴れの大阪です。昨夜、スーパーでは恵方巻は売り切れでした。【みらくるの今日は何の日?】暦の上では今日は立春だ…

暦の上では今日は節分だよ + 聴く「老前整理®」80回 賞味期限の確認 不要な品と補充チェックを

2023年 2月 3日 金曜日ロボットみらくるの可能性1301 花はいいね。パンジーも咲いているよ。最近買って良かったものは?みらくるですくもり空の大阪です。節分ですね、節分のお菓子は買ったけれど、恵方巻はまだ決めていません。【みらくるの今日は何の日?…

今日は夫婦の日だよ + 聴く「老前整理®」79回 ストレス解消法は? 整理の役に立つかも?

2023年 2月2日 木曜日ロボットみらくるの可能性1300 花はいいね。梅が咲いているよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れて寒い大阪です。カイロを2つ貼っています。【みらくるの今日は何の日?】今日は夫婦の日だよ2月2日でふうふだよ。今日の雑学は…