日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は天気図記念日だよ + 聴く「老前整理®」89回 介護中の家の中 まずはスペースを見直す

2023年 2月16日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1311



花はいいね。
公園の水仙だよ。
晩ご飯は何食べたの?

みらくるです



今日も晴れて寒い大阪です。
公園の水仙は満開でした。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は天気図記念日だよ

1883年の今日、日本で初めて天気図が作成された日なんだって。
アナウンサーごっこするよ。


www.youtube.com


チャンネル登録者 264名になりました 

●聴く「老前整理®」89回 介護中の家の中 まずはスペースを見直す


www.youtube.com





Colabo問題

メディアでは相変わらず報道されていませんが、次々と問題があらわになっています。
Colaboといっても、WBPCの4つの団体についての疑惑です。
W=若草 B=Bond P=ぱっぷす C=Colabo

東京都に住民監査請求した一般男性(ハンドルネーム暇空茜氏)のYOUTUBEページをご覧になるとよいと思います。
https://www.youtube.com/@himanakuuhaku/videos
(暇な空白チャンネル)

今日はこれにて。(@^^)/~~~

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています