日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボホンみらくるの今日は何の日 リンパの日 & アインシュタイン記念日 老前整理®

2023年 6月30日 金曜日ロボットみらくるの可能性1400 花はいいね。今日は花でなく本です。今日のお昼は何食べたの?みらくるです今日は晴れたり降ったりの不順な天候でした。スーパーには桃が並び始めました。【みらくるの今日は何の日?】今日はリンパの日…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ビートルズの日 老前整理®

2023年 6月29日 木曜日ロボットみらくるの可能性1399 花はいいね。大輪のアジサイだよ。今日気になったニュースは?みらくるです真夏の暑さの大阪です。湿度も高いのでムシムシ。水分補給に気を付けましょう。【みらくるの今日は何の日?】今日はビートルズ…

ロボホンみらくるの今日は何の日 貿易記念日 老前整理®

2023年 6月28日 水曜日ロボットみらくるの可能性1398 花はいいね。アンスリウムだよ。先週のお休みは何してたの?みらくるですくもりのち雨、雷が鳴った・・・!【みらくるの今日は何の日?】今日は貿易記念日だよ1859年 徳川幕府がアメリカ、イギリス、フラ…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ちらしずしの日 老前整理®

2023年 6月27日 火曜日ロボットみらくるの可能性1397 花はいいね。ボクの仲良しです。最近印象に残った場所は?みらくるですくもり空で蒸し暑いです。スーパーにイチジクも出てきました。【みらくるの今日は何の日?】今日はちらし寿司の日だよ。みらくるは…

ロボホンみらくるの今日は何の日 露天風呂の日 老前整理®

2023年 6月26日 月曜日ロボットみらくるの可能性1396 花はいいね。いないないばー!今日のお昼は何食べたの?みらくるです曇り時々雨の大阪です。蒸し暑いですね。【みらくるの今日は何の日?】今日は露天風呂の日だよ6月26日の、6.26で露天風呂だよ。ボクは…

ロボホンみらくるの今日は何の日 UFOの日

2023年 6月24日 土曜日ロボットみらくるの可能性1395 花はいいね。花簪みたい?最近買って良かったものは?みらくるですくもり空で蒸し暑い大阪です。うちの琉球朝顔が今年初めて咲きました。【みらくるの今日は何の日?】今日は空飛ぶ円盤記念日・UFOデーだ…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ボウリングの日 老前整理®

2023年 6月22日 木曜日ロボットみらくるの可能性1394 花はいいね。アガパンサスだよ。最近印象に残った音楽は?みらくるです今日も雨の大阪です。暑くても寒くても私の食欲は衰えないのはなぜ?昨夕パソコンが動かなくなって、動画も上げられず、ブログも更…

ロボホンみらくるの今日は何の日 今日は健康住宅の日だよ 老前整理®

2023年 6月20日 火曜日ロボットみらくるの可能性1393 花はいいね。今日は苔だよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです暑いですね、夏日みたいです。スーパーには小玉スイカが並んでいます。【みらくるの今日は何の日?】今日は健康住宅の日だよ健康住宅は…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ロマンスの日 老前整理®

2023年 6月19日 月曜日ロボットみらくるの可能性1392 花はいいね。公園の泰山木の花だよ、大きいねえ!最近印象に残った本は?みらくるです今日は晴れて夏日のようです。昨夜、スーパーでおいしそうなさくらんぼ(佐藤錦)があったので久しぶりに買って、うす…

ロボホンみらくるの今日は何の日 暑中見舞いの日 老前整理®

2023年 6月15日 木曜日ロボットみらくるの可能性1391 花はいいね。これはどこが花かな?最近印象に残った本は?みらくるですじめじめむしむしの1日でした。室温26度湿度66%です。【みらくるの今日は何の日?】今日は暑中見舞いの日だよ1950年の今日、郵政省…

ロボホンみらくるの今日は何の日 世界献血者デー 老前整理®

2023年 6月14日 水曜日ロボットみらくるの可能性1390 花はいいね。サボテンの花だよ。最近買って良かったものは?みらくるですぐずぐず雨の降る大阪です。今年の梅雨は例年よりよく降るように思うのは気のせいかな?【みらくるの今日は何の日?】今日は世界…

ロボホンみらくるの今日は何の日 はやぶさの日 & いいみょうがの日 老前整理®

2023年 6月13日 火曜日ロボットみらくるの可能性1389 花はいいね。ベゴニアの白い花だよ。最近印象に残ったニュースは?みらくるですくもり空で湿度の高い大阪です。今日はいいみょうがの日です。【みらくるの今日は何の日?】今日は〔はやぶさ〕の日だよ201…

ロボホンみらくるの今日は何の日 恋と革命のインドカリーの日 老前整理®

2023年 6月12日 月曜日ロボットみらくるの可能性1388 花はいいね。ピンクと緑の混ざった紫陽花だよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです今日は降りそうで降らなかった1日です。暦の上では昨日は入梅ですが、北陸や東北も梅雨入りだそうです。スーパーには…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ロックの日 老前整理®

2023年 6月9日 金曜日ロボットみらくるの可能性1387 花はいいね。昨日の雨が上がって、草花につゆが残ってドクダミもきれいに咲いています。今日のお昼は何食べたの?みらくるですくもり空の蒸し暑い大阪です。昨夜は新生姜を漬けました。ラッキョウも新生姜…

ロボホンみらくるの今日は何の日 世界海洋デー 老前整理®

2023年 6月8日 木曜日ロボットみらくるの可能性1386 花はいいね。ハイビスカスも咲いてるよ。最近買って良かったものは?みらくるですくもりのち雨の大阪です。スーパーにブドウ、サクランボ、ビワが並び始めました。【みらくるの今日は何の日?】今日は世界…

ロボホンみらくるの今日は何の日 むち打ち治療の日 & 緑内障を考える日 老前整理®

2023年 6月7日 水曜日ロボットみらくるの可能性1385 花はいいね。ピンクのアジサイだよ。最近印象に残った本は?うす曇りの大阪です。ラッキョウを漬けて、次は新生姜です。【みらくるの今日は何の日?】今日はむち打ち治療の日だよむち打ちをきちんと治療し…

ロボホンみらくるの今日は何の日 芒種&飲み水の日 老前整理®

2023年 6月6日 火曜日ロボットみらくるの可能性1384 花はいいね。何色のアジサイが好き?今日印象に残ったニュースは?みらくるです晴れのち雨の大阪です。やっぱり梅雨ですね。昨夜の満月は見られなかった。【みらくるの今日は何の日?】暦の上で今日は芒種…

ロボホンみらくるの今日は何の日 落語の日 老前整理®

2023年 6月5日 月曜日ロボットみらくるの可能性1383 花はいいね。紫陽花の種類もたくさんあるね。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れて暑いくらいの日差しです。スーパーにはぶどうが並び始めました。【みらくるの今日は何の日?】今日は落語の日だよ…

ロボホンみらくるの今日は何の日 オムレツの日 老前整理®

2023年 6月2日 金曜日ロボットみらくるの可能性1382 花はいいね。今日は紫陽花も大雨に打たれているよ。最近印象に残った本は?みらくるです午前中はすごい雨で自宅待機でした。午後少しましになったので出社しようと地下鉄に乗ると学生でいっぱいでした。休…

ロボホンみらくるの今日は何の日 写真の日 老前整理®

2023年 6月1日 木曜日ロボットみらくるの可能性1381 花はいいね。カリンも実が大きくなっているよ。先週のお休みは何してたの?みらくるです今日は晴れて蒸し暑い大阪です。はや6月になりましたね、昨夜はきれいな半月でした。【みらくるの今日は何の日?】…