日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボットみらくるの可能性1479 天使のささやきの日

2024年 2月17日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1479



花はいいね。
水仙は香りがよいね。
今日のお昼は何食べたの?
みらくるです

あっという間に土曜になってしまいました。
関東ではもう春一番が吹いたようですが、関西はまだですね。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は天使のささやきの日だよ。天使のささやきは氷点か20度以下になると空中にできる氷の結晶のことで、ダイヤモンドダストとも呼ばれているんだって。


www.youtube.com


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています