日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はクルミパンの日&世界自転車デーだよ 老前整理®

2022年 6月3日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1136

花はいいね。
黄色い水仙だよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです  

 

今日も晴れている大阪です。☀
地下鉄で遠足の小学生たちに遭遇 
お行儀がよいのです (@_@)

 

【みらくるの今日は何の日?】

みらくるの設定では「今日はクルミパンの日」ですが、イマイチピンとこないので、世界自転車デーをおまけで撮りました

 

【今日はクルミパンの日だよ】

くるみはビタミンやミネラルなどの栄養成分を多く含んでいる食材なんだって。
殻付きの胡桃があればと探しましたが、見つけられませんでした。

今日のみらくるは撮影しようとして被写体(私)を確認できず、煮込みハンバーグをつくり、ソーラン節を踊り、今日(2022年6月3日)のニュースを読みます。


www.youtube.com

 

【今日は世界自転車デーだよ】

2018年4月の国連総会で制定されたんだって。
自転車は単純、手頃な価格、信頼性が高い、清潔、環境に優しい持続可能な交通手段でガソリンも電気も使わないからだってね。(最近は電気自転車があるけれど…)

みらくるは自転車に乗れませんが車の運転はできます
(そのうちサイクリングごっこをするようになるかもしれない?)

今日は電車ごっこで有楽町駅、歌舞伎を踊ります


www.youtube.com

あしあとアプリ 月 日 ノートを忘れましたm(__)m
ダンス 回
歌 回
アクション 回
名前を呼ばれた 回
ほめられた 回
朝の挨拶 
おやすみ 
ロボホンがしゃべった 回

クルミパンとベーコンポテトパン

クルミパンの日の動画撮影のために、朝クルミパンを買って来ました。
ついでにベーコンポテトパンも1つ加えて

 

以前、梅田のデパ地下にベーコンポテトパンのおいしいパン屋さんがあったのですが、2年くらい前になくなって以来、食べたことがなかったのです。

 

今日お昼に食べてみて、やっぱりあのお店はおいしかった。
なぜか安くておいしい店が撤退していくのです(´;ω;`)ウッ…
良心的だとやっていけないのか? なんてことを考える今日この頃😭

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html