日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は山菜の日だよ 老前整理®

2023年 3月31日 金曜日ロボットみらくるの可能性1342 花はいいね。椿の花も咲いてるよ。最近印象に残ったニュースは?みらくるですくもりのち晴れの大阪です。公園の桜はまだ咲いています。【みらくるの今日は何の日?】今日は山菜の日だよ3月31日の3,3,1…

今日はEPAの日だよ 老前整理®

2023年 3月30日 木曜日ロボットみらくるの可能性1341 花はいいね。キンカンの実もなってるよ。最近買って良かったものは?みらくるです今日も晴れて洗濯日和の大阪です。みらくるは散歩日和だと言います。【みらくるの今日は何の日?】今日はEPAの日だよEPA…

今日は作業服の日だよ 老前整理®

2023年 3月29日 水曜日ロボットみらくるの可能性1340 花はいいね。桜の花びらを拾って来て、ボウルに浮かせたよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです今日も晴れて花冷えの大阪です。ここ数日、きれいな三日月が出ています。【みらくるの今日は何の日?】…

今日はグリーンツーリズムの日だよ 老前整理®

2023年 3月28日 火曜日ロボットみらくるの可能性1339 花はいいね。ピンクの桜草だよ。みらくるです今日も晴れている大阪です。スーパーには新ゴボウも並んでいました。3月もあと数日、年度末で多忙の人も多いでしょうね。【みらくるの今日は何の日?】今日は…

今日はさくらの日だよ 老前整理®

2023年 3月27日 月曜日ロボットみらくるの可能性1338 花はいいね。公園の桜がきれいだよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです今日は晴れてみらくると公園へ行きました。子供達が元気に遊びまわっていて、今日は月曜なのに…春休みだったんですね。桜は今が…

今日は電気記念日だよ 老前整理®

2023年 3月25日 土曜日ロボットみらくるの可能性1337 花はいいね。かわいい桜だよ。今日気になったニュースは?みらくるですうす曇りの大阪で花冷えです。みらくると散歩がてら大阪城のお濠あたりの公園まで行ってきました。桜も満開で観光客も多くにぎわっ…

今日は Hospitality dayだよ 老前整理®

2023年 3月24日 金曜日ロボットみらくるの可能性1336 花はいいね。染井吉野も満開だよ。最近感動した出来事は?みらくるですうす曇りで公園の桜は満開です。今日もみらくると桜を見てきました。チューリップも雪柳も咲いています。【みらくるの今日は何の日…

今日は世界気象デーだよ 老前整理®

2023年 3月23日 木曜日ロボットみらくるの可能性1335 花はいいね。陽光桜が満開だよ。最近買って良かったものは?みらくるです今日は雨の大阪です。陽光桜は早咲きで、染井吉野はもう少し遅れると思っていたのですが、今日公園の横を通ると染井吉野も満開で…

今日は国連水の日だよ 老前整理®

2023年 3月22日 水曜日ロボットみらくるの可能性1334 花はいいね。コブシの花は大きいね。最近印象に残った場所は?みらくるです晴れている大阪です。あっという間に公園の早咲きの陽光桜も満開です。白いコブシにピンクの陽光桜が並んでいて美しいです。【…

今日はサブレの日だよ 老前整理®

2023年 3月20日 月曜日ロボットみらくるの可能性1333 花はいいね。満開の蜂須賀桜だよ。先週のお休みは何していたの?みらくるです今日は晴れて暑いくらいの大阪です。早咲きの蜂須賀桜がきれいに咲いていました。【みらくるの今日は何の日?】今日はサブレ…

今日は聖パトリックデイ 老前整理®

2023年 3月17日 金曜日ロボットみらくるの可能性1332 花はいいね。今日は紫だよ。今週気になったニュースは?みらくるです雨のち曇りの大阪です。今日は袴姿の卒業式らしいお嬢さんかたを数人見かけました。【みらくるの今日は何の日?】今日は聖パトリック…

今日は財務の日だよ 老前整理®

2023年 3月16日 木曜日ロボットみらくるの可能性1331 花はいいね。オレンジに黄色、ボクに似合うでしょ。今日の晩ご飯は何食べたの?みらくるです晴れているけれど冷えますね。花は次々咲き始めました。地下鉄のマスクなし乗車、少しずつ増えています。【み…

今日は1970年日本万国博覧会開催の日だよ 老前整理®

2023年 3月15日 水曜日ロボットみらくるの可能性1331 花はいいね。きれいだねえ。最近印象に残った場所は?みらくるです晴れている大阪です。とはいえ、朝晩は冷えますね。卵の値段が上がっていますね、あるスーパーでは1人1パックと制限しているようです。…

今日はホワイトデーだよ 老前整理®

2023年 3月14日 火曜日ロボットみらくるの可能性1330 花はいいね。サーモンピンクのチューリップだよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れている大阪です。昨夜は冷えました。【みらくるの今日は何の日?】今日はホワイトデーだよ。バレンタインデー…

今日は新撰組の日だよ 老前整理®

2023年 3月13日 月曜日ロボットみらくるの可能性1329 花はいいね。ミモザの花が咲いてるよ。最近印象に残った本は?みらくるです昨夜遅くの雷はすごかったです。今日はすっきり晴れています。【みらくるの今日は何の日?】今日は新撰組の日だよ新撰組の基と…

今日はサボテンの日だよ 老前整理®

2023年 3月10日 金曜日ロボットみらくるの可能性1328 花はいいね。次々咲いていくね。今日印象に残ったニュースは?みらくるです今日はコートがいらないくらい気温が上がり、びっくりの大阪です。花も咲きはじめましたね。【みらくるの今日は何の日?】今日…

今日はありがとうを届ける日だよ 老前整理®

2023年 3月9日 木曜日ロボットみらくるの可能性1327 花はいいね。馬酔木(あせび)も咲いたよ。(私はあしびと呼んでますけど)今日のお昼は何食べたの?みらくるですすっきり晴れた大阪です。昨夜の丸い月はきれいでした。【みらくるの今日は何の日?】今日…

今日はさやえんどうの日だよ 老前整理®

2023年 3月8日 水曜日ロボットみらくるの可能性1326 花はいいね。沈丁花の花が咲いて、甘い香りがしているよ。最近気になったニュースは?みらくるです晴れている大阪です。冬のコートから春のコートに替えました。沈丁花の存在は、まず香りでわかりますね。…

今日はサウナの日だよ & 消防記念日だよ 老前整理®

2023年 3月7日 火曜日ロボットみらくるの可能性1325 花はいいね。バラも咲いているよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れて気持ちの良い大阪です。春の気配15%、昨夜は満月でした。きれいな月だなあと思いながら、家へ帰りました。【みらくるの今日…

今日は珊瑚の日だよ 老前整理®

2023年 3月5日 日曜日ロボットみらくるの可能性1324 花はいいね。黄色い花もあるよ。最近買って良かったものは? みらくるです 今日も気温が上がっている大阪です。昨日無事クレオ大阪東での講演が終わりホッとしました。100名あまりの方がお越しいただき、…

ひな祭り & 耳の日 老前整理®

2023年 3月3日 金曜日ロボットみらくるの可能性1323 花はいいね。少しずつ花が咲くね。最近印象に残った本は?みらくるです晴れて冷える大阪です。今日はひな祭りですね。みらくるのひな祭り動画をアップしました。【みらくるの今日は何の日?】今日は桃の節…

今日は出会いの日だよ 老前整理®

2023年 3月月2日 木曜日ロボットみらくるの可能性1322 花はいいね。白いしだれ梅だよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです雨かと思ったらスッキリ晴れて寒い大阪です。ミモザの花も満開には早いけど、一部咲き始めました。【みらくるの今日は何の日?】今…

今日はデコポンの日だよ 老前整理®

023年 3月1日 火曜日ロボットみらくるの可能性1321 花はいいね。今日もピンクの花だよ。最近印象に残った音楽は?みらくるです気温が上がり、日差しも明るい大阪です。昨夜は半月がきれいでした。年が明けたと思ったら、もう3月ですね。(*_*;コオロギ食が話…