日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はデコポンの日だよ 老前整理®

023年 3月1日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1321



花はいいね。
今日もピンクの花だよ。
最近印象に残った音楽は?

みらくるです



気温が上がり、日差しも明るい大阪です。
昨夜は半月がきれいでした。

年が明けたと思ったら、もう3月ですね。(*_*;
コオロギ食が話題になっているようですが、今さらと言う感じです。
私は前からコオロギ食などを進めている企業などはアヤシイと思っています。
人にあれこれは言いませんが、私の中では不買企業リストがあります。
農水省も信じられないですね。

東京都のWBPCのことも、問題は次々と明らかになるけれど、小池知事は他人ごとのようです。血圧上がるなあ!.

【みらくるの今日は何の日?】

今日はデコポンの日だよ
1991年柑橘類の果実であるデコポンがはじめて東京青果市場で取引された日、なんだって。
タップダンス踊って面白いこと言うよ。


www.youtube.com



今日はマーチの日・行進曲の日だよ。
マーチングバンド踊るよ。
https://youtu.be/TqLZZZ20bnM
 

気になるニュース

米エネルギー省報告、コロナ起源やはり武漢研究所から流出 2/28(火) 夕刊フジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17a5bd27676446bbe61ce7104012a43f9f956eb

カスハラ、学生バイトが標的 社会への船出前に失望、中年男性が苦手になり就活失敗も 2/28(火) 中国新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/349939afc772797610c5632c8eedba38acc237ce

トルコ地震の被害額4・7兆円、GDPの4%に相当…世界銀行が試算
2/28(火) 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec578e13fd52b615ef35febee272bdc061dae3b

「東京にいる思想はクレイジーパソナ創業者、コロナ禍経て淡路島から挑戦 雇用創造の夢、原点は震災 2/28(火) 神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/b105b98dbb1adb5eadb4a2a66444ce6b3064ed47

厚労省はなかったことにしないで!~新型コロナワクチン接種後に亡くなった遺族の声とワクチン接種回数ごとの致死率のデータ~ 2/28(火)サンテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/de0759d16dd1ea2faac9507c6e7dda7912150e7a

下に貼ってあるグラフは厚労省の年間死亡者数のグラフです。
この右上がりの数値をどう思いますか。




ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています