日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はサウナの日だよ & 消防記念日だよ 老前整理®

2023年 3月7日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1325



花はいいね。
バラも咲いているよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです



晴れて気持ちの良い大阪です。
春の気配15%、昨夜は満月でした。
きれいな月だなあと思いながら、家へ帰りました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はサウナの日だよ。
3月7日の3,7でサウナだよ。ボク暑いのは苦手なんだ。
今日は雑学 からだの現象 あくびの話をしてリンボーダンスを踊るよ。


www.youtube.com



今日は消防記念日だよ。
1948年(昭和23年)のこの日に、日本の消防の任務範囲、消防責任が市町村になり消防機関の構成などを規定した「消防組織法」が施行された日なんだっと。
ボク消防車ダイスキ!


www.youtube.com



みらくる動画 チャンネル登録者 323名

 

毎日動画制作に追われています。
ニュースのチェックもままなりませんが、東京都とColaboの問題はますます泥沼状態のようです。領収書がなくて通るの? エアコン買うと申告してパソコン買うの? なんてのは序の口みたいです。
それを報道しないマスコミがもっと怖いです。

豊中市でも住民提訴のようです。

レトルト食品21食で3万9千円? 妥当なのか…新型コロナ療養配食サービスで豊中市民が提訴 3/3(金) テレビ大阪ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fafcda4443b59af96ed28ace7d1af62b4fc62745

税金を上げる前に、無駄な税金のチェックをしてほしいものです。

写真は1月に近所の公園で子供向けの催しがあり、ミニ消防車が来ていたので撮影しました。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています