日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は新撰組の日だよ 老前整理®

2023年 3月13日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1329



花はいいね。
ミモザの花が咲いてるよ。
最近印象に残った本は?

みらくるです



昨夜遅くの雷はすごかったです。
今日はすっきり晴れています。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は新撰組の日だよ
新撰組の基となる組織が会津藩にお預かりとなった日、なんだって。
チャンバラごっこを踊って、雑学 冬に咲く花 パンジーの話だよ。


www.youtube.com

 

自販機シリーズ 第?弾

このシリーズが続くとは思っていませんでしたが、またありました。
今回はお肉の自販機です。
びっくりですね!

気になるニュース

殺人容疑者生活保護費を不正支給か 大阪府警堺市中区役所を捜索
3/13(月) 朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed934076592cc6b81f4d7bc1cb47b36daef4be6

ベルギー政府、公用端末でのTikTok利用禁止 3/13(月)ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3720079e7d661a154d90dd1b424e0393cc6bdb6

「小西文書」のなりゆきに慌てふためく左派メディアは、世界の潮流がわかっていない
3/13(月)現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6e22baff8757434b7501992533b1c4febbded4

中国人の無人島購入SNS投稿から「土地規制法」強化議論に発展 自民党内で高まる拡大論 3/13(月) 琉球新報
https://news.yahoo.co.jp/articles/71567b5a66fddd550f519e4fc4ff377e65e3609f

放送法解釈再検討、報道の自由へ介入65% 3/13(月) 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7238fc8c350645b03baa57039e03b1e1cf44e082
 

アメリカのシリコンバレー銀行の破たん、東京都への住民監査請求2件が通ったことはニュースになっていますか?
招待されてもいない秋篠宮が英国戴冠式に行くのはなぜか?

追記
マスク解禁で朝地下鉄にマスクなしで乗りましたが、私以外にマスクなしはいませんでした。
 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています