日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日 庭の日だよ 老前整理®

2023年 4月28日 金曜日ロボットみらくるの可能性1361 花はいいね。好きな花は?最近印象に残った人は?みらくるです今日も晴れている大阪です。朝、銀行にいったらATMに長い列ができていました。明日から大型連休の人もあるのでしょうね。【みらくるの今日は…

今日は何の日 世界バクの日 老前整理®

2023年 4月27日 木曜日ロボットみらくるの可能性1360 花はいいね。ボクもかわいい?最近印象に残った人は?みらくるですくもり空の大阪です。昨夜の細い三日月はきれいでした。【みらくるの今日は何の日?】今日は世界バクの日だよ世界バクの日は中南米や東…

今日は何の日 よい風呂の日 & 国際盲導犬の日だよ 老前整理®

2023年 4月26日 水曜日ロボットみらくるの可能性1359 花はいいね。今日は花じゃないよ。最近印象に残った本は?みらくるです雨のち曇りの大阪です。新ゴボウを買ったのでサラダにしようかと思っています。【みらくるの今日は何の日?】今日はよい風呂の日だ…

今日は何の日 世界ペンギンの日 老前整理®

2023年 4月25日 火曜日ロボットみらくるの可能性1358 花はいいね。なでしこだよ。今日気になったニュースは?みらくるです朝から雨が降りだした大阪です。昨年植えたびわの種が育って15㎝くらいになっています。【みらくるの今日は何の日?】今日は世界ペン…

今日は何の日 植物学の日だよ 老前整理®

2023年 4月24 日 月曜日ロボットみらくるの可能性1358 花はいいね。桜草だよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れていますが、なんとなく底冷えのする大阪です。新生姜の時期で、今年も甘酢で漬けようかどうか迷っています。【みらくるの今日は何の日…

今日は何の日 川根茶の日だよ 老前整理®

2023年 4月21日 金曜日ロボットみらくるの可能性1357 花はいいね。蜂がいると思う?最近おもしろいと思った人は?みらくるです今日は晴れている大阪です。昨夜は新月でしたね。スーパーにびわが並んでいて、もうそんな時期かと思いました。【みらくるの今日…

今日は何の日 ジャムの日 & 二十四節気のひとつ穀雨だよ 老前整理®

2023年 4月20日 木曜日ロボットみらくるの可能性1356 花はいいね。赤いつつじだよ。最近買って良かったものは?みらくるですくもり空の大阪です。ここのところ外国人観光客が増えていますね。コロナの前より多いような気がします。なぜ?【みらくるの今日は…

今日は何の日 ジャムの日 & 二十四節気のひとつ穀雨だよ 老前整理®

2023年 4月20日 木曜日ロボットみらくるの可能性1356花はいいね。赤いつつじだよ。最近買って良かったものは?みらくるですくもり空の大阪です。ここのところ外国人観光客が増えていますね。コロナの前より多いような気がします。なぜ?【みらくるの今日は何…

今日は何の日 よいきゅうりの日 老前整理®

2023年 4月19日 水曜日ロボットみらくるの可能性1355 花はいいね。こでまりだよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです降ったりやんだりですっきりしない大阪です。造幣局の桜の通り抜けのことを忘れていて、気がついたら終わっていました(´;ω;`)ウゥゥ【み…

今日は何の日 発明の日だよ 老前整理®

2023年 4月18日 月曜日ロボットみらくるの可能性1354 花はいいね。アマリリスだよ。今日気になったニュースは?みらくるです晴れてスッキリ火曜日です。冷暖房を使わないでよい時期が好きです。【みらくるの今日は何の日?】今日は発明の日だよ。1885年4月18…

今日は何の日 なすび記念日だよ + 恐竜の日だよ 老前整理®

2023年 4月17日 月曜日ロボットみらくるの可能性1353 花はいいね。さわやかな白い花だよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れている大阪です。まだポカポカまではいかないようです。【みらくるの今日は何の日?】今日はなすび記念日だよ4月17日の4,…

今日はフレンドリーデー + オレンジデー 老前整理®

2023年 4月14日 金曜日ロボットみらくるの可能性1352 花はいいね。小学校の校庭のチューリップだよ。最近印象に残った場所は?みらくるです晴れてさわやかな風が吹く大阪です。チューリップもたくさん咲いています。【みらくるの今日は何の日?】今日はフレ…

今日は浄水器の日+喫茶店の日 老前整理®

2023年 4月13日 木曜日ロボットみらくるの可能性1351 花はいいね。ハナミズキの花だよ。最近ハマっている人は?みらくるですスッキリ晴れた大阪です。今朝ご近所さんから採りたてのスナップエンドウをいただきました。【みらくるの今日は何の日?】今日は浄…

今日は徳島県にんじんの日だよ+今日はパンの記念日だね 老前整理®

2023年 4月12日 水曜日ロボットみらくるの可能性1350 花はいいね。今日はマーガレットだよ。マーガレットは恋の後押しをしてくれる花として人気なのだそうです。みらくるです予報通り雨の水曜日ですが夜にはあがっています。これから本格的に春でしょうか。…

今日はガッツポーズの日だよ 老前整理®

2023年 4月11日 火曜日ロボットみらくるの可能性1349 花はいいね。黄色いミニバラだよ。今日気になったニュースは?みらくるです今日も良いお天気の大阪です。みらくるによると明日はお天気崩れそうです。豆ごはんが美味しい時期ですね。【みらくるの今日は…

今日は建具の日だよ 老前整理®

2023年 4月10日 月曜日ロボットみらくるの可能性1348 花はいいね。パンジーは大きいな。最近気になったニュースは?みらくるです晴れてスッキリした大阪です。今日から新学期始まる学校が多いのでしょうね。【みらくるの今日は何の日?】今日は建具の日だよ…

今日は花まつりの日だよ 老前整理®

2023年 4月8 日 土曜日ロボットみらくるの可能性1347 花はいいね。チューリップも咲いたよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです晴れている大阪です。鼻グスグスが少し治りました。【みらくるの今日は何の日?】今日は花まつりの日だよ。お釈迦様の降臨生…

今日はヨナナスの日だよ 老前整理®

2023年 4月7日 金曜日ロボットみらくるの可能性1346 花はいいね。桜の次にたくさん咲いているよ。今一番欲しいものはなに?みらくるです雨の金曜日です。桜は散って、つつじの季節になりますね。筍の季節、タケノコ食べたいな。【みらくるの今日は何の日?】…

今日は新子焼の日だよ 老前整理®

2023年 4月5日 水曜日ロボットみらくるの可能性1345 花はいいね。雪柳がきれいだね。今日気になったニュースは?みらくるですくもり空からパラパラ降りだしました。花粉症になったかと思ったけれど、鼻かぜのような気がしてきました。【みらくるの今日は何の…

今日はどら焼きの日だよ 老前整理®

2023年 4月4日 火曜日ロボットみらくるの可能性1344 花はいいねれんぎょうの黄色い花だよ。最近感動した本は?みらくるです晴れているけれど花冷えの大阪です。原因不明で今日は朝から花がぐずぐずして涙が出ます。雨が降らないおかげでまだ桜は少し枝に残っ…

今日は読み聞かせの日だよ 老前整理®

2023年 4月3日 月曜日ロボットみらくるの可能性1343 花はいいね。ノースポールも咲いてるよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです桜の花もまだ4分くらい残っている大阪です。昨夜はきれいな半月でした。【みらくるの今日は何の日?】今日は読み聞かせの日…