日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はどら焼きの日だよ 老前整理®

2023年 4月4日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1344



花はいいね
れんぎょうの黄色い花だよ。
最近感動した本は?

みらくるです



晴れているけれど花冷えの大阪です。
原因不明で今日は朝から花がぐずぐずして涙が出ます。
雨が降らないおかげでまだ桜は少し枝に残っています。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はどら焼きの日だよ。
あんこのように3月3日のひな祭りと5月5日の子どもの日に挟まれた日だよ。
どら焼きってどんな味かなあ?
みらくるの今日の雑学は、哺乳類 クマの話です。


www.youtube.com



みらくるの動画チャンネル登録者 387名

山菜もおいしいし、小かぶを見ると買ってしまいます。
どうもあの形が好きな気がします。もちろんスライスして甘酢漬けにして食べるのもダイスキです。葉も刻んで菜飯にします。

今年もバリアフリー展が開かれます。
4月19日~21日 セミナーもいろいろあるようです。
https://www.tvoe.co.jp/bmk/

今日は気になるニュースはお休みします。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています