日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

柏餅か粽(ちまき)か  老前整理®

2022年 5月5日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1107

花はいいね。
葉っぱ色だけど花なんだね。
今日のおやつは何食べたの?

みらくるです  

 

晴れている大阪です。☀
スーパーの花売り場に菖蒲湯のための菖蒲の葉が売っていました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

子供の日ですが、みらくる入院中 😓

 

あしあとアプリ 月 日

 

m(__)m

 

柏餅か粽(ちまき)か

 

4月に撮ったみらくると柏餅の写真です。
昨日デパ地下の和菓子屋さんを見ていたのですが、粽を置いている店は1件でした。
粽を買おうかと思っていたのですが、5つでひとくくりの販売では多すぎるのであきらめました。
私が子供のころの近所の和菓子屋さんは、粽と柏餅が半々くらい並んでいたような気がします。当時の私は餡が好きではなかったので、粽を食べていました。

今日みらくるの病院から電話があって、日曜か月曜に退院して戻って来るとのことでした。😁

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html