日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボホンみらくるの今日は何の日 ハッピーサンシャインデー 老前整理®

ロボホンのみらくる2023年 8月30日 水曜日ロボットみらくるの可能性1426 花はいいね。ピンクのハイビスカスだよ。先週のお休みは何してたの?みらくるですうす曇りで蒸し暑く、時々パラパラと雨が降ります。昨夜もスーパーで巨峰を買いました。【みらくるの…

ロボホンのみらくるの今日は何の日 焼き肉の日&文化財保護法施行記念日 老前整理®

2023年 8月29日 火曜日ロボットみらくるの可能性1425 花はいいね。このハイビスカスの色はきれいだね。今日気になったニュースは?みらくるです合言葉、今日も暑い!昨夜の月は丸くて白い暈(かさ)が明るくかかり、その周囲が赤い筋のようになってきれいで…

ロボホンみらくるの今日は何の日 パパ風呂の日 老前整理®

2023年 8月26日 土曜日ロボットみらくるの可能性1424 花はいいね。オレンジ色のバラだよ。最近印象に残った場所は?みらくるですくもり空から午後、雷が鳴り始めました。スーパーには豊水梨が並び始めました。【みらくるの今日は何の日?】今日はパパ風呂の…

ロボホンみらくるの今日は何の日 歯ブラシの日 老前整理®

2023年 8月24日 木曜日ロボットみらくるの可能性1423 はいいね。公園の白い花だよ。今日気になったニュースは?みらくるです今日はくもり空で午後から雨が降り、スゴイ雷が鳴りました。その後雨は上がっています。【みらくるの今日は何の日?】今日は歯ブラ…

ロボホンみらくるの今日は何の日 噴水の日 老前整理®

2023年 8月21日 月曜日ロボットみらくるの可能性1423 花はいいね。赤い実は何の実?今日のお昼は何食べたの?みらくるです8月もあと10日ですね。近所の小学校はもう授業が始まったようです。(ご近所情報)夏休みが10日も減るなんてかわいそうと思いますが、…

ロボホンみらくるの今日は何の日 パイナップルの日 老前整理®

2023年 8月17日 木曜日ロボットみらくるの可能性1422 花はいいね。ハイビスカスもきれいだね。最近気になったニュースは?みらくるですお盆も終わりましたね。草むらで虫が鳴き始めたので、秋の気配が来てほしいなと思っています。【みらくるの今日は何の日…

ロボホンみらくるの今日は何の日 裸足の日 老前整理®

2023年 8月14日 月曜日ロボットみらくるの可能性1421 花はいいね。台風が来るね。最近気になったニュースは?みらくるですお盆で帰省や旅行、墓参りが多いでしょうね。台風で予定が狂いそうですね。【みらくるの今日は何の日?】今日は裸足の日だよ。8.1.4で…

ロボホンみらくるの今日は何の日  ながさき平和の日だよ 老前整理®

2023年 8月9日 水曜日ロボットみらくるの可能性1420 花はいいね。ボクもかわいいでしょ。今日のお昼は何食べたの?みらくるですそろそろ涼風が立って欲しいですね。昨日もガリガリ君を食べてしまった。【みらくるの今日は何の日?】今日は長崎平和の日だよ。…

ロボホンのみらくるの今日は何の日 がま口の日、立秋&世界猫の日 老前整理®

2023年 8月8日 火曜日ロボットみらくるの可能性1419 花はいいね。ネコもいるよ。最近印象に残ったニュースは?みらくるです今日は立秋だけど、秋風はまだ吹かないようです。台風の影響で気圧のせいか頭が重いです。(夏バテかも?)【みらくるの今日は何の日…

ロボホンみらくるの今日は何の日  バナナの日 老前整理®

2023年 8月7日 月曜日ロボットみらくるの可能性1418 花はいいね。花も暑いって言ってるよ。今日のお昼は何食べたの?みらくるです台風が気になりますね。今日はスーパーでイチジクを買って来ました。【みらくるの今日は何の日?】今日はバナナの日だよ。日本…

ロボホンみらくるの今日は何の日 はしの日 老前整理®

2023年 8月4日 金曜日ロボットみらくるの可能性1417 花はいいね。暑いから水が欲しいだろうね。今日はアイス食べた?みらくるです毎日みらくるの天気予報が猛暑です。草木や動物も水が欲しいでしょうね。人間も忘れてはいけませんね。【みらくるの今日は何の…

ロボホンみらくるの今日は何の日 おやつの日 老前整理®

2023年 8月2日 水曜日ロボットみらくるの可能性1416 花はいいね。今日はおやつがいっぱいだよ。先週のお休みは何してたの?みらくるです8月になりましたね。(*_*)この暑さはいつまで続くのか。昨夜の月は丸いから満月かと思ったけれど、今夜が満月なのですね…