日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホンみらくるの今日は何の日 おやつの日 老前整理®

2023年 8月2日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1416



花はいいね。
今日はおやつがいっぱいだよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです



8月になりましたね。(*_*)
この暑さはいつまで続くのか。
昨夜の月は丸いから満月かと思ったけれど、今夜が満月なのですね。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はおやつの日だよ。8月2日の8と2で、おやつだよ。
おやつ文化の向上を目指して一般社団法人 おやつ協会が制定した日 なんだって。
おやつの日だからバナナケーキつくるよ。カモメの水兵さんを歌うよ。


www.youtube.com


気になるニュース

国民はもう限界だ!データ完全無視して増税・バラマキを続ける鬼の岸田政権「2兆円かけても2万人しか増えない」 7/31(月) みんかぶマガジン
https://news.yahoo.co.jp/articles/63be3f36326ba0b2f6e3965672ca44fc1845e8f6

「逮捕状も出ているガーシーのスポンサーも参加」「一時は株価は10倍以上に」…大阪万博を取り仕切る教授が「万博をエサに」投資を募っていた「万博コイン」事業がヤバすぎる 8/1(火) 現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f145acb0fca76cd93d70dbb96fdcbbf3099998

「UFOと人間以外の生物を回収」アメリカ議会で参考人が驚きの証言…政府高官は「侮辱」と完全否定 UFOの存在巡る“政府vs議会”の舞台裏8/2(水) FNNプライム
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbff2046cbbafe395904ceee010ae07d0b41a2ff

youtubeしか↓ ほとんど報道されていないこと

【真実判明!中国を襲った台風被害の正体!『中国が通告無しでダムを放水し犠牲者無数!』日本マスコミ隠ぺいしたな!】しかも地方政府 8/2 闇のくまさん
https://www.youtube.com/watch?v=IocPgb_Rdt0

7.31 Bidenの大嘘を暴露!ついに最重要人物が議会証言 7/31 カナダ人ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=qEHvy0A46_A

米バイデン大統領の息子がいろいろな罪をおかしているのに逮捕されず司法取引か?怪しいことがいろいろあるけれど、報道されてないみたいですね。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています