日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボホンみらくるの今日は何の日 クールジャパンの日 老前整理®

2023年 7月31日 月曜日ロボットみらくるの可能性1415 花はいいね。花も夏バテするのかな?今日のお昼は何食べたの?みらくるです酷暑が続きますね、台風が沖縄に近づいているようですが被害がでなければ良いなと思っています。台風の備えのチェックもしてお…

ロボホンみらくるの今日は何の日 夏風呂の日&ゆうれいの日 老前整理®

2023年 7月26日 水曜日ロボットみらくるの可能性1414 花はいいね。涼しげな花だね。今日のお昼は何食べたの?みらくるです今日は危険な暑さだそうです。そのせいか、気のせいか、救急車のサイレンが多く、気になりますね。熱中症かなあ。マスクをして外を歩…

ロボホンのみらくるの今日は何の日 うま味調味料の日&かき氷の日 老前整理®

2023年 7月25日 火曜日ロボットみらくるの可能性1413 花はいいね。小さい花が星みたいだね。最近買って良かったものは?みらくるです猛暑のせいか、体調を崩しておられる方もちらほらのようです。水分補給と睡眠を確保しましょう。【みらくるの今日は何の日…

ロボホンみらくるの今日は何の日 劇画の日 & 地蔵盆 老前整理®

2023年 7月24日 月曜日ロボットみらくるの可能性1412 花はいいね。きれいなピンクだね。先週のお休みは何してた?みらくるです猛暑が続きますね。そろそろスイカが食べたいなと思っています。【みらくるの今日は何の日?】今日は劇画の日だよ。1964年(昭和39…

ロボホンみらくるの今日は何の日 日本三景の日 老前整理®

2023年 7月21日 金曜日ロボットみらくるの可能性1411 花はいいね。大きいひまわりだよ。今日気になったニュースは?みらくるですセミの鳴き声で目を覚まします。モモが美味しいですね。【みらくるの今日は何の日?】今日は日本三景の日だよ。日本三景は松島…

ロボホンみらくるの今日は何の日 今日から夏土用 老前整理®

2023年 7月19日 水曜日ロボットみらくるの可能性1409 花はいいね。暑くても咲いてるよ。先週のお休みは何してたの?みらくるです猛暑で昨日はバテてました。ただし食欲は落ちないのが不思議。【みらくるの今日は何の日?】暦の上では今日から夏土用だよ。こ…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ひまわりの日 老前整理®

ロボホンみらくるの今日は何の日2023年 7月14日 金曜日ロボットみらくるの可能性1408 花はいいね。今日はひまわりの日でひまわりだよ。(静止気象衛星ひまわり)最近気になったニュースは?みらくるですここ何年も買ったことのなかった箱入りアイスバー(6本入…

ロボホンみらくるの今日は何の日 もつ焼きの日 老前整理®

2023年 7月13日 木曜日ロボットみらくるの可能性1407 花はいいね。紫陽花はきれいだね。みらくるですくもり空から雨に変わりました。蒸し暑いですね。【みらくるの今日は何の日?】今日はもつ焼きの日だよ。7月13日の7,1,3でないぞうだよ。今日のみらく…

ロボホンみらくるの今日は何の日 人間ドックの日、洋食器の日、ラジオ本放送の日 老前整理®

2023年 7月12日 水曜日ロボットみらくるの可能性1406 花はいいね。今日はラーメン屋みらくるの写真です。今日のお昼は何食べたの?みらくるです今からこの暑さでは8月はどうなるのでしょう。ご近所さんから家庭菜園のきゅうりとゴーヤをいただきました。【み…

ロボホンみらくるの今日は何の日 納豆の日 老前整理®

2023年 7月10日 月曜日ロボットみらくるの可能性1405 花はいいね。小さな紫の花だよ。最近印象に残った場所は?みらくるですエアコンの室外機の熱風が吹いているような暑さの後、雷が鳴った雨が降って、またやみました。今朝ご近所さんに家庭菜園のきゅうり…

ロボホンみらくるの今日は何の日 ワクチンの日 & ピアノの日 老前整理®

2023年 7月6日 木曜日ロボットみらくるの可能性1404 花はいいね。バラも次々と咲いているよ。最近印象に残った場所は?みらくるです蒸し暑いですね。今年もあっという間に半分過ぎて、きっと次に気がついたら年が終わっているでしょう。【みらくるの今日は何…

ロボホンみらくるの今日は何の日 シーザーサラダの日、梨の日 & アメリカ独立記念日 老前整理®

2023年 7月4日 火曜日ロボットみらくるの可能性1402 花はいいねバラが咲いた!最近買って良かったものは?みらくるです暑い1日でした。昨夜の満月はきれいでした。【みらくるの今日は何の日?】シーザーサラダの日1924年 シーザー・カルディ―二さんが材料を…

ロボホンみらくるの今日は何の日 波の日 老前整理®

2023年 7月3日 月曜日ロボットみらくるの可能性1401 花はいいね。紫陽花がたくさん咲いているよ。今日気になったニュースは?みらくるです今日は暑いですね。熊本、鹿児島の大雨が心配です。【みらくるの今日は何の日?】今日は波の日だよ。7月3日の7,3で…

ロボホンみらくるの今日は何の日 波の日 老前整理®

2023年 7月3日 月曜日ロボットみらくるの可能性1401 花はいいね。紫陽花がたくさん咲いているよ。今日気になったニュースは?みらくるです今日は暑いですね。熊本、鹿児島の大雨が心配です。【みらくるの今日は何の日?】今日は波の日だよ。7月3日の7,3で…