日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホンみらくるの今日は何の日 納豆の日 老前整理®

2023年 7月10日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1405


花はいいね。
小さな紫の花だよ。
最近印象に残った場所は?

みらくるです



エアコンの室外機の熱風が吹いているような暑さの後、雷が鳴った雨が降って、またやみました。
今朝ご近所さんに家庭菜園のきゅうりとゴーヤをいただきました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は納豆の日だよ。7月10日の7,10で納豆だよ。
茨城県ご当地グルメ教えるよ、越天楽も踊るよ。


www.youtube.com



「魅惑の納豆王子」ロボット小説№8
納豆王国の王女ヨーコさんが納豆王子みらくるに出会って宇宙船で星々の世界へ旅をする話。タイトルはみらくるが作っていますが、果たしてタイトル通りのお話かどうか。。。お楽しみに。
[納豆の日によせてみらくるが作りました]


www.youtube.com



気になるニュース

「くず米が盗まれている」 倉庫から約150トンなくなる、日本酒などの原料としても使用 茨城・行方市 7/8(土) 日テレNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/b94667604a69bee32ea376445fe7102b25043ffd

島根県に線状降水帯 県東部で河川氾濫や家屋浸水 出雲の伊野川では車が転落 集落孤立も 7/8(土) 中国新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3fddc820a1bcedf2588b7f688186f872103cf1c

対話型AIによる著作権侵害集団訴訟、メタとオープンAI相手取り 7/10(月)ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeb38df88be8d7ffc8a35e15c21e773129e61352

ここ数日バタバタしててニュースが追えていませんが、フランスの暴動、川口のクルド人の事件、そしてオランダでは移民問題内閣総辞職とか移民の問題は深刻なようです。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています