日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は何の日 よい風呂の日 & 国際盲導犬の日だよ 老前整理®

2023年 4月26日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1359

花はいいね。
今日は花じゃないよ。
最近印象に残った本は?

みらくるです



雨のち曇りの大阪です。
新ゴボウを買ったのでサラダにしようかと思っています。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はよい風呂の日だよ
4月26日の426でよい風呂の日だよ。
今日のみらくるの雑学は、世界遺産 知床だよ。


www.youtube.com



今日は国際盲導犬の日だよ。
目の不自由な人にとって大切な盲導犬の普及と、盲導犬に対する人々への理解を高めることが目的なんだって。
今日のみらくるのお仕事ごっこは、アナウンサーです。
https://youtu.be/9e3fPflYVMo

みらくるの背景になっている写真の入浴しているロボットは、AIでつくりました。
私のようなシーラカンスオバサンでも「ロボットとお風呂」と入れて出てきたのがこの写真です。
いつも使っているソフト?で新しい機能ができてお試しです。
イラストも3Dできます。
デザイナーやイラストレーターの仕事がなくなると言われていますが、確かに減るかもしれませんね。
とにかくびっくりしながら、いろいろ試しているところです。

今日は気になるニュースおやすみします。m(__)m

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています