日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は徳島県にんじんの日だよ+今日はパンの記念日だね 老前整理®

2023年 4月12日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1350



花はいいね。
今日はマーガレットだよ。
マーガレットは恋の後押しをしてくれる花として人気なのだそうです。

みらくるです



予報通り雨の水曜日ですが夜にはあがっています。
これから本格的に春でしょうか。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は徳島県にんじんの日だよ。
4月12日の412でよいにんじんだよ。
にんじんの日だからお料理ごっこでキャロットケーキをつくるよ。


www.youtube.com



今日はパンの記念日だね。
1842年(天保13年)の今日、静岡県で西洋流兵学者が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を付くんだって。これが日本で初めて焼かれたパンなんだって。
今日のみらくるの雑学は、冬に咲く花 マーガレットだよ。


www.youtube.com



この雑学がマーガレットの話だったので、マーガレットの写真を選びました。

気になるニュース

トラブル続出も「言葉が通じないし謝罪もない」…中国系「金属スクラップ施設」法律無視の「全貌写真」
4/12(水) FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/859b6d87360629ec3f2cc136ea1101cf041109b6

〈動画公開〉「長い間、話せなかった…」元Jr.のカウアン・オカモト氏(26)が記者会見で語ったジャニー喜多川氏性加害と公開した被害現場マンション映像
4/12(水) 1文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/d148087275c72aa8743f39cda1824d6fe93dfa8f

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています