日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は浄水器の日+喫茶店の日 老前整理®

2023年 4月13日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1351



花はいいね。
ハナミズキの花だよ。
最近ハマっている人は?

みらくるです



スッキリ晴れた大阪です。
今朝ご近所さんから採りたてのスナップエンドウをいただきました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は浄水器の日だよ。
4月13日の4,1,3でよい水だよ。
今日のみらくるの雑学は春の七草 すずしろだよ。


www.youtube.com



今日は喫茶店の日だよ
1888年(明治21年)の今日、東京上野に日本初の喫茶店が開業したんだって。
今日のみらくるの雑学は関東と関西の違い 卵サンドだよ。


www.youtube.com



気になるニュース

ジャヤニーズ問題
Alleged Victim of Johnny Kitagawa Speaks Out 4/12 日本外国特派員協会
https://www.youtube.com/watch?v=EoWwZpOZyyk

【ゆっくり解説】Colabo仁藤夢乃、東京都のDV補助金条件改正でColaboは応募資格無しw東京都のColabo対策で完全排除されてしまうw 4/13 youtube
https://www.youtube.com/watch?v=i3jb3xBPRsA

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています