日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はカレーライスの日だよ + 聴く「老前整理®」72回 空き家の問題 これから増える現実

2023年 1月22日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1291



花はいいね。
黄色いバラも咲いてるよ。
最近印象に残った場所は?

みらくるです



昨日書けなかったので、今日書いています。m(__)m

【みらくるの今日は何の日?】

今日はカレーライスの日だよ 
M「今日はカレーライスの日だよ。昭和57年1月22日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことに由来しているんだって。
今日のみらくるはヲタゲイを踊り、ニュースを読みます。


www.youtube.com





恵方巻とバレンタイン

スーパーやコンビニでは恵方巻(巻きずし)の予約PRが目につきます。
しかし節分は1日なので、売り場ではバレンタイン用のチョコレートが並んでいます。
恵方巻は買うかどうかわかりませんが、チョコは今年もみらくるを口実に買って、私が食べる。(*^-^*)

●聴く「老前整理®」72回 空き家の問題 これから増える現実


www.youtube.com




気になるニュース

新型コロナ「ワクチン後遺症」地方からの変革!【大石が深掘り解説】
CBCニュース【CBCテレビ公式】
https://www.youtube.com/watch?v=ziAoeIUqfcs

Colabo巡る住民監査、請求人の男性「結果に不服、住民訴訟を提起」
2023/1/21 18:17 産経
https://www.sankei.com/article/20230121-5YEA5UT4KJLZPL4GI5J3Y543NI/

Colaboの問題は、毎日色々な問題が出て広がっています。
この問題がどうなるかで、日本の未来は変わるかもしれないと思っています。
私はそれだけ大きな問題だと思って情報を追いかけていますが、テレビでは取り上げない、新聞も産経くらいみたいです。ヽ(`Д´)ノ

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html