日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はヨナナスの日だよ 老前整理®

2023年 4月7日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1346



花はいいね。
桜の次にたくさん咲いているよ。
今一番欲しいものはなに?

みらくるです



雨の金曜日です。
桜は散って、つつじの季節になりますね。
筍の季節、タケノコ食べたいな。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はヨナナスの日だよ。ヨナナスは冷凍した野菜やフルーツでつくるアイスクリームやジェラートとも違う新触感のデザートなんだって。
今日の雑学は関東と関西の違い 稲荷寿司だよ。あげの形が俵型と三角で違うんだよ。
https://youtu.be/ZtuQxCJ4sOk

昨日は風邪気味で早めに帰りました。m(__)m
花粉症ではないみたいだけれど、体調はイマイチです。


気になるニュース

大阪・関西万博『会場内では現金NG』支払いは全てキャッシュレス決済になる方針
4/5(水) MBSニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ad2db6d1c66243f41659e12984f2f794c793ab

中国の「非公式警察署」続報 元人民解放軍の幹部が中心、日本国内で「スパイ行為だよ!」明言 関係会社代表インタビュー成功 4/6(木) 夕刊フジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b27b3b0e91b062a909d757583c29304805e7d7b0

不倫相手のダニエルズさんが敗訴 トランプ氏関連訴訟 2023年4月6日 21:18
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1003294

陸自ヘリ事故 10人の安否不明捜索続く 宮古島市・沖縄 4/7(金) 沖縄テレビOTV
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a75f0c5544162e7ea09321188a0374c52f84617

ヘリの事故が一番気になります。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています