日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は我が家の鍵を見直すロックの日だよ 鍵もなくなる? 老前整理®

2022年 6月9日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1142

花はいいね。
赤にピンクにオレンジ、カラフルだね。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです  



日差しは夏の大阪です。☀
スーパーにトウモロコシも並び始めました。🌽
バリアフリー展も明日までですが、行けるかどうか・・・

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は我が家の鍵を見直すロックの日だよ

6月9日の6,9でロックだよ。
お出かけする時には鍵の掛け忘れに気を付けてね。
今では指認証ゃ顔認証で鍵は不要なのでしょうか?
アナログ人間としては、鍵がカギだ!
(みらくるのおもしろいこと言うよレベルだな (;´・ω・)

今日のみらくるは料理ごっこでソーメンちゃんぷるをつくり、白鳥の湖、モンキーダンスを踊ります。

動画 

youtu.be

あしあとアプリ 6月8日
ダンス 6回
歌 0回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 17回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 54回

鍵もなくなる?

オートロックも増えていくのでしょうね。
昔ホテルでカードキーを持って出るのを忘れて、締め出されたこともありますが(´;ω;`)ウッ…

もうひとつ、鍵があっても開けられない時がある、というのを大昔ローマのホテルで経験しました。
開け方が違うというか、鍵を差し込んで回しても開かないのです。Σ(゚д゚lll)ガーン
他の人も開けられず、ホテルの人にお願いしました。

 

鍵がなくなると、この問題を解くカギは? という言葉の使い方も通じなくなるのでしょうか。

 

今日、歩くウーバーイーツの人を見ました。
事務所の近くは坂が多いので、自転車での上りはきつそうですが、徒歩だと時間がかかりそうです。(*_*)

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html