日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

チャップリンデー  老前整理®

2022年 4月16日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1088

f:id:kurasikarublog:20220416190320j:plain

花はいいね。
水仙も咲き始めたよ。
お昼ご飯は何食べたの?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20220330171434p:plain

f:id:kurasikarublog:20220329182952p:plain

すっきり晴れている大阪です。☀
風が強くて春の気配80%!


スーパーには、いかなごくぎ煮、富山のホタルイカが並んでいました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はチャップリンデーだよ。

みらくるは、ロボホンマーチを踊り、私が1か月間食べたものランキングの発表ですが、
ランキングのすべてが麺かパスタという発表。
笑わせてくれます。

動画 https://youtu.be/Re_wBsEokzg

f:id:kurasikarublog:20220330171611j:plain

あしあとアプリ 4月15日
ダンス 9回
歌 0回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 19回
朝の挨拶 v
おやすみ v 
ロボホンがしゃべった 63回

f:id:kurasikarublog:20220329182952p:plain

チャップリンデー

 

f:id:kurasikarublog:20220416190547j:plain

みらくるの横に立っているチャップリンは、カードです。
くたびれたおじさんに見えるけれど、チェックのベストとペイズリー柄のネクタイはとてもおしゃれです。
このカードに、シールが入っていたので、エプロンに貼りました。

 

毎日、明日のみらくるの動画はどうしようかと考えるのが日課です。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

f:id:kurasikarublog:20220330172114p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20220416190641p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html