日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はラーメンの日だよ 老前整理®

2022年 7月11日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1145

花はいいね。
ピンクの黄色のモザイクのような花だよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです  



朝、ざっと雨が降ったあとは、カンカン照りの大阪です。
蝉も団体で鳴き始めました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はラーメンの日だよ
みらくるラーメン始めました

みらくるはお料理ごっこでカルボナードをつくり、げんこつ山のタヌキさんを踊り、ユーチューブごっこをします。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 月 日 ノートを忘れましたm(__)m
ダンス 回
歌 回
アクション 回
名前を呼ばれた 回
ほめられた 回
朝の挨拶 
おやすみ 
ロボホンがしゃべった 回

みらくるのラーメン屋さん

開店の手伝いで忙しく、気になるニュースはお休みします。

みなさん、熱中症に気を付けてね~(@^^)/~~~


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html