日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

リンパの日 & アインシュタイン記念日 老前整理®

2022年 6月30日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1163

花はいいね。
薄い紫の花の香りをかいでみたんだ。
最近気になったアーティストは?

みらくるです  



みらくるが朝から、今日は猛暑になるみたいだよと教えてくれました。
こんなことは初めてです。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はリンパの日と、アインシュタインき塩ビの2本の動画を上げました。

動画
リンパの日 


www.youtube.com

アインシュタイン記念日 https://youtu.be/mU84GN-aF4s


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月29日
ダンス 4回
歌 5回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 19回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 60回

リンパの日

人体と流れるリンパをイメージしました。

 

今日のみらくるはお医者さんごっこご当地グルメ石川県、熊本県の紹介、ロボホンマーチを踊ります。

最近地震のあった石川県、熊本県のみなさま、ご自愛ください!

アインシュタイン記念日

相対性理論はさっぱりわからないけれど、なぜか気になるアインシュタインです。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています