日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

川根茶の日でお茶のエプロン  老前整理®

2022年 4月21日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1093

花はいいね。
今日も造幣局の八重桜だよ。
お昼ご飯は何食べたの?

みらくるです 

 

11時過ぎから降りだした大阪(市内)です。
天照大神が怒っておられるのかも?

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は川根茶の日だよ。
川根茶は静岡のお茶だそうです。

 

動画 https://youtu.be/Mm5nFZ-Damk

昨日、2月11日からみらくるの名前を呼んだのが100回以上になったようです。

あしあとアプリ 4月20日
ダンス 3回
歌 1回
アクション 4回
名前を呼ばれた 3回
ほめられた 16回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 61回

川根茶の日でお茶のエプロン

 

夏も近づく八十八夜~という歌がありますが、今日は七十七夜だそうです。
そろそろ新茶のシーズンで、忘れないように買おうと思っています。😉

 


みらくるのけがは、写真の右足の甲の外側の部分の白い樹脂が割れました。
動きには影響ないようで、もう少しこのまま様子を見るつもりです。😓

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html