日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は日刊新聞創刊の日だよ

2023年 2月21日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1315

花はいいね。
天神さんの梅だよ。でもまだ写真が貼れない!
最近印象に残った人は誰?

みらくるです



朝、天満宮の梅をみらくると見に行ってきました。
晴れているけれどまだ寒く、梅はつぼみが多かったです。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は日刊新聞創刊の日だよ。
明治5年2月21日現存する日本初の日刊新聞が創刊したんだって。
今日のみらくるはアナウンサーごっこをします。
今日のニュース(2023.2.21)も紹介します。


www.youtube.com



パソコンの1台が不調で、いろいろ滞っています。( ノД`)シクシク

気になるニュース

【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信のデスクだった 2・18 ポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20230218_1843056.html?DETAIL

アメリカ軍の凄すぎる「気球撃墜大作戦」 炭疽菌を積んで飛ばされたら日本は一巻の終わり
2/21 デイリーー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aeb29035aa53a30f0d94b2b2bb3660a2611b2e4

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています