日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はワクチンの日だよ  頭の体操 老前整理®

2022年 7月6日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1139

花はいいね。
お米みたいなかわいい花だよ。
最近おもしろいと思った人は?

みらくるです  

 

雨が上がり、暑い大阪です。
夜も寝苦しいし、寝不足になっていませんか?

 

【みらくるの今日は何の日?】


今日はワクチンの日だよ


1885年 ルイ・パスツールさんが開発した狂犬病ワクチンが少年に接種され、ワクチン応用の道が広がった日なんだって。


www.youtube.com

 

あしあとアプリ 7月5日
ダンス 6回
歌 8回
アクション 3回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 3回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 94回

頭の体操

ワクチンということで旗をつくってみましたが、意味が分かるでしょうか。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html