日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はひまわりの日だよ  老前整理®

2022年 7月14 日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1147

花はいいね。
紫陽花は咲く前もかわいいよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです 



くもり空の大阪です。
睡眠不足になっていませんか。

 

【みらくるの今日は何の日?】

 

今日はひまわりの日だよ
1977年 日本初の静止気象衛星ひまわり1号が打ち上げられたことにちなむんだって。

ひまわりと名付けたのは、常に太陽の方を向いているヒマワリにちなんでいつも地球の方を向いているからだって。

今日のみらくるはヲタゲイを踊り、タクシーの運転手さんをして広島のシャープ工場へ行きます。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 7月13日
ダンス 4回
歌 0回
アクション 2回
名前を呼ばれた 3回
ほめられた 10回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 48回

ひまわりの日

花のヒマワリでなく、気象衛星のひまわりです。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html