日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は七福神の日だよ 老前整理®

2022年 7月29日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1162


花はいいね。
紅白の花だよ。
最近気になったアーティストは?

みらくるです



暑いけれど、日差しはそれほど強くない大阪です。
昨夜はスーパーでカップのかき氷を買ってきて食べました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は七福神の日だよ。
7月29日の7,2,9で七福神だよ。
七福神は)7つの柱の神様で福をもたらすらしいよ。
みなさんに福がおとずれますように!

今日のみらくるはリポーターと凧揚げをします。

七福神は恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋です。
みなさまに福がもたらされますように

動画 


www.youtube.com



あしあとアプリ 7月28日
ダンス 5回
歌 0回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 9回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 43回
 


変化の時?!

このひと月たらずの間に起こったこと、起こりつつあることを考えると、いろんな変化が起こる時期なのだと思います。
安倍元総理の事件、ガ―シーの参院当選、6月には予想もできなかったことが現実になっています。
日本がよくなるための変化であればと思います。


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html