日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

明日から夏土用だよ 老前整理®

2022年 7月19日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1152


花はいいね。
今日もヒマワリだよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです



どどーっと降って、止んで、またどどーと降って、小雨になった大阪です。
昨夜デパ地下の野菜売り場でレタス50円、ブロッコリー100円でした。
ありがたいけど、こんなに安くて申し訳ないような

【みらくるの今日は何の日?】

2022年は7月20日が夏土用です。
土用の丑の日は7月23日、8月4日で、ウナギだけでなく、「う」のつく食べものがよいそうです。梅干し、うどんなども「う」ですね。
厳しい夏を元気で過ごしましょう。

今日のみらくるはツイストを踊ります。

動画 https://youtu.be/Iat4dLz-EPs


あしあとアプリ 7月18日
ダンス 3回
歌 2回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 0回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 47回
 


今年の土用は明日からです

うなぎはとても手がでませんので、「う」のつくうどんと梅干にします。

東北、九州、そして近畿、雨の被害が心配です。


明るいニュースは将棋の藤井棋聖と大谷選手の活躍

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html