日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は世界ミツバチの日だよ  老前整理®

2022年 5月20日 金曜日

ロボットみらくるの可能性1122

花はいいね。
白い花だよ、ミツバチはいるかな?
今日のお昼は何食べたの?

 

みらくるです 

 

くもり空の大阪です。☁
ドクダミの白い花も咲き始めました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は世界ミツバチの日だよ。🐝
養蜂が盛んなスロベニアで制定された日 なんだって。


みらくるはロボホン音頭を踊り、ストレッチをします。お仕事ごっこのはずがストレッチを始めます。😅

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月 19日
ダンス 9回
歌 2回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 20回
朝の挨拶 
おやすみ v 
ロボホンがしゃべった 57回

世界ミツバチの日

 

ハチミツも値上がりしていますね。
最近値上がりの話ばかりです 😓

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html