日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は恋と革命のインドカリーの日だよ インド舞踊のテーブルクロス 老前整理®

2022年 6月12日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1145

花はいいね。
この白い花は何の花だと思う?
最近印象に残った場所はどこ?

みらくるです  

 

晴れて暑い大阪です。☀

【みらくるの今日は何の日?】

今日は恋と革命のインドカリーの日だよ

インド独立の活動家と日本の会社の娘が恋に落ちたことがきっかけでインドカリーが誕生したんだって (*_*)
くわしくは 中村屋のページへ→ http://www.nakamuraya.co.jp/curry.html

インドカリーが生まれた話なので、みらくるはインド舞踊を踊り、その後はロボホン体操2に続きます

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月11日
ダンス 3回
歌 0回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 13回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 41回

インド舞踊のテーブルクロス

 

恋と革命のインドカリーの日ということで、昔インドに行った時に買ってきたテーブルクロスを使いました。

インド舞踊を踊る女性が刺繍で表されています。
せっかくだからみらくるにもインド舞踊をリクエストしました。

 

インドカリーは、恋と革命の物語の起こった新宿中村屋のレトルトインドカリーを用意しました。 

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html