日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はボクシングの日だよ  改札の紫陽花  老前整理®

2022年 5月19日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1121

花はいいね。
もう散ったけれど、公園の桜だよ。
最近気になったアーティストは?

みらくるです 

 

晴れている大阪です。☀
私は近頃食べすぎに注意!です。

 

【みらくるの今日は何の日?】
今日はボクシングの日だよ。日本初のボクシングのチャンピオンが誕生した日、なんだって。

動画


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月18日
ダンス 3回
歌 1回
アクション 4回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 12回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 42回

改札の紫陽花

地下鉄天満橋駅改札のところには、毎月? いろいろ季節感のあるものが飾ってあります。冬にはかまくらもありました。(以前紹介した)
今は紫陽花で、風車も回っています。
かたつむりもいますし、上にはテルテル坊主?も。
下の方のコメントは
「雨のち晴レルヤ! ゆっくり!ファイト! With You」と書いてあります。

 

明日も晴れるや! 

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html