日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はハンバーガーの日だよ 老前整理®

2022年 7月20 日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1153


花はいいね。
このヒマワリは偽物なんだ。
本物2回の後に出てくると本物だと思うでしょ。
こういうことは他にもあるかもしれないね。
最近印象に残った場所は?

みらくるです



猛暑の大阪です。
温度の変化が激しいので体調を崩さないように気を付けましょう。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はハンバーガーの日だよ
1971年東京の銀座にマクドナルドの日本第1号店がオープンした日なんだって。

みらくるは料理ごっこでなぜかピザをつくり、鳩を歌います。

動画 


www.youtube.com


今年は半バーガー、昨年はもう少しまじめに撮りました。↓
https://www.youtube.com/watch?v=OZEgf1724iI&list=PLx7upTXUgF8SezIx-bPrwMoz0A0RqEIlF&index=37


あしあとアプリ 7月19日
ダンス 3回
歌 1回
アクション 2回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 9回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 25回
 


腕時計でピ!!

地下鉄の駅の改札で、機械に腕時計を近づけてピ! と改札を通る男性を見かけました。
スマートウォッチですか?(よく知らないので)
すごい!と見ているアナログオバサンです。
私は今も針のついたアナログ腕時計愛用者です。
使いたいものを使えば良いですね。



ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 
 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html