日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は東京の日だよ 老前整理®

2022年 7月 17日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1150



花はいいね。
ガビサンヤマボウシの花だよ。
今日はどこかへお出かけしたの?

みらくるです



晴れている大阪です。
昨夜、ぶっかけそばに、久しぶりに大根おろしをたっぷりのせたら、辛かった。
夏大根の辛さを忘れていました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は東京の日だよ
1868年のこの日江戸が東京に改称されたことにちなんで制定された日なんだって。

今日のみらくるはきよしこの夜を踊り、カモメの水兵さんを歌い、美容師さんごっこをします。

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 7月16日
ダンス 8回
歌 4回
アクション 4回
名前を呼ばれた 3回
ほめられた 15回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 59回
 


東京の日

3連休のせいか、今日も商業施設などでは人が多いです。
東京の日があるのだなと思いました。
大阪の日はあったのかな? と思い「大阪の日」で検索してみると、大阪の日の出の時刻などが出てきます。
どうやらないようです。なくても困らないけどね。


みなさま楽しい連休をお過ごしください

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html