日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は虹の日だよ  老前整理®

2022年 7月16日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1149

花はいいね。
雨上がりの紫陽花の葉とつぼみだよ。
最近おもしろいと思った本は?

みらくるです  



うす曇りで時々風の吹く大阪です。
サルスベリの花も咲き始めました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

 

今日は虹の日だよ
7月16日の7,1,6で七色だよ。

今日のみらくるはグーチョキパーで何作ろうを踊り、お寿司屋さんにあんり、お手玉をします。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 7月15日
ダンス 5回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 10回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 41回

梅田の地下街

 

今日は梅田の地下街をうろうろしましたが、土曜日のせいか人が多かったです。飲食店街の成果、昨日書いたなんばのようにシャッターのおりた店は見当たりませんでした。

宮城が大雨のようで、九州も心配です。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html