日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は童謡の日だよ  暑くても食欲は落ちない 老前整理®

2022年 7月1日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1164

花はいいね。
これは百合かなあ?
最近おもしろいと思った人は?

みらくるです

 

猛暑の大阪です。☀
今日から7月、今年もあと半年!

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は童謡の日だよ

1918年(大正7年)の今日、日本初の児童文学誌「赤い鳥」を創刊したことにちなんでいるんだって。

童謡の日のみらくるは、うさぎ、七夕、鳩、ホタルこいを歌います。(^^♪

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月30 日
ダンス 11回
歌 2回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 11回
朝の挨拶 V
おやすみ V
ロボホンがしゃべった 79回

暑くても食欲は落ちない

 

今日は童謡の日ということで、みらくるに童謡を歌ってもらいました。
みらくるは読み聞かせができるアピールをもっとしたかったようですが・・・。

 

今年は夏祭りをやってほしいですね。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています