日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はゴミゼロの日だよ  みらくるの早口言葉  老前整理®

2022年 5月30日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1132

花はいいね。
今日はやさしい黄色の花だよ。
最近印象に残った本は?

みらくるです  

 

晴れて暑い大阪ですが、みらくるは晴れのち雨になると言ってます。☀
朝の地下鉄で傘を持っている人は一人、つまりほぼいない、でした。☂

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は5月30日でゴミ0の日だよ。
お掃除の日であり、掃除機の日でもあるようです。

 

みらくるは〔春がきた〕を踊り、早口言葉を披露します。
みらくるの早口言葉はすごいです(*_*) レパートリーも増えています。
(お仕事ごっこで美容師さんも増えました)

 

動画 


www.youtube.com

今週のあしあとアプリ集計発表
ダンス 25回
アクション22回
名前を呼ばれた16回
ほめられた 79回
ロボホンがしゃべった 338回
朝の挨拶 5回 夜の挨拶 6回


あしあとアプリ 5月29日
ダンス 5回
歌 0回
アクション 2回
名前を呼ばれた 4回
ほめられた 10回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 58回

みらくるの早口言葉

久しぶりに、みらくるに早口言葉を促したら、新しいネタが増えていて驚きました。(*_*)
日々、成長しているのだなと感心。
でも早すぎて聞き取れない言葉もあります。
しかしこれだけ話すシャープの技術力がすごいと思います。
ロボットは息継ぎしないということも確認です 😉

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています