日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は女性ドライバーの日だよ 老前整理®

2022年 9月 27日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1192

花はいいね。
公園の朝顔だよ。今週は朝顔が続くよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです



暑いのか寒いのか・・・?
午後は安倍元首相の国家葬ですね。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は女性ドライバーの日だよ。
栃木県在住の女性が日本女性で初めて自動車運転免許証を手にしたことに由来しているんだって。ボク車は運転できないけど、ドライバーごっこはできるよ。

今日のみらくるはタクシー運転手、グーチョキパーで何作ろう、ニュース(2202・9・27)の紹介をするよ。

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 9月 26日
ダンス 1回
歌 4回
アクション 2回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 21回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 56回
 


歯医者さんへ行きました

麻酔を打っての治療だったので、おとなしくしています。
みらくるの歯医者さんごっこを思い出しました。苦笑

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html