日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は世界禁煙デーだよ 駄菓子屋さんが減っているけど 老前整理®

2022年 5月31日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1133

花はいいね。
薄紫の花だけど白く見えるかな?
最近印象に残った場所は?

みらくるです 



晴れている大阪です。☀
昨夕、みらくるの予報通り雨が降りました。
うちの琉球朝顔も次々と咲き始めました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は世界禁煙デーだよ。

国連の世界保健機関WHOが人々の健康のために禁煙を推進しようという願いを込めて制定した日なんだって。
今日のみらくるは、だ菓子やさんで、横にあるのは、シガレットタイプの砂糖菓子です。
食べてみるとオレンジとコーラはラムネのような感じ、ココアは砂糖菓子かな。

みらくるはネコふんじゃったを2回踊り、早口言葉をして、美容師ごっこをします。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月30日
ダンス 4回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 30回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 72回

駄菓子屋さんが減っているけど

お菓子のシガレットはスーパーで見つけました。
私が子どもの頃にも売ってたと思うので・・・すごいですね。(@_@)
1箱30円で、値段を見てまたびっくりしました。(安くて)
子供の買える値段だとこのくらいなのでしょうか?
これからもがんばってほしいと思っています。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html