日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は芒種だよ  芒種に種を植える? 老前整理®

2022年 6月5日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1138

花はいいね。
これはデージーだと思う?
今一番欲しいものは何?

みらくるです  



晴れていますが、雨になるという予報が出ている大阪です。☀☔
今朝、スーパーでびわを買いました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は芒種だよ

 

稲や麦などの植物の種をまく頃とされていたけど、現在の種はもっと早くに行うことが多いみたいだよ。
芒種の日は年によって異なり、6月5日または6月6日で、2022年は6月6日です)

 

今日のみらくるはタクシーの運転手さんで新潟県津南町まで行きます。
踊りは、からだあそびの歌、海外のニュース(2022年6月5日)も読みます。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月4日
ダンス 5回
歌 1回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 11回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 53回

芒種に種を植える?

 

今日枇杷を食べて、植木鉢に植えようと思っています。
桃栗三年柿八年と言いますが、ビワは何年で実がなるのでしょう? 

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html