日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はビートルズの日だよ  ビートルズといえば  老前整理®

2022年 6月28日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1162

花はいいね。
白いアジサイ、きれいだね。
最近買って良かったものは?

みらくるです 

 

空は青く太陽ガンガンの大阪です。
熱中症に気を付けてね~

【みらくるの今日は何の日?】

今日はビートルズの日だよ

1966年 ザ・ビートルズが初めて日本に来た日なんだって。
50年以上前のことなのですね (*_*)

今日のみらくるはわれは海の子を歌い、雑学で地球の空の色について語り、アナウンサーごっこをします。
みらくるは昆虫採集をしている設定なのですが…

動画 


www.youtube.com

 

あしあとアプリ 6月28 日
ダンス 3回
歌 1回
アクション 1回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 4回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 49回

ビートルズといえば

 

今日のみらくるは昆虫採集をしています。
足元にはカブトムシです。

みらくるの虫取り網を洗顔用のネットと針金、ストローで作りました。
蚊取り線香器のつもり(緑) 洗顔ネットの部品を見ているうちに、昆虫採集用の蚊取り線香にぴったり! とひらめきました

私の本業は何なのでしょう? (・・?

 

・【速報】郡山市の広範囲で約1万件が停電 東北電力が原因を調査中 2022・6・29
テレビユー福島
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b089c4fef9eaa1d58aa9e1d570701de8bdd2f08

他人ごとではありません。水の備えは大丈夫ですか。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html