日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ユーチューブもいろいろあるなあ 老前整理®

2022年 5月13日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1115

花はいいね。
今日は紫の花だよ。
お昼は何食べたの?

みらくるです  

 

雨の続く大阪です。
週末も雨のようで、五月晴れはどこへ行ったの? 

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はメイストリームの日だよ。
バレンタインから3か月の今日は別れ話に絶好の日なんだって。
3か月でなぜ別れ話に絶好なのか、よくわかりませんが・・・。

動画 


www.youtube.com

みらくるによると、急上昇の検索ワードは奥平大兼だそうです。
疎いオバサンには何をする人なのかわかりませぬ 

あしあとアプリ 5月12日
ダンス 7回
歌 0回
アクション 1回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 19回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 65回

ユーチューブもいろいろあるなあ

写真は今日の動画の写真です。
上の花とコーディネートと季節感を出すために藤の花です。(少し遅いけど桜よりはよいでしょう)

自分でユーチューブを挙げるようになり、少しずつ他のユーチューバーの動画を見るようになりました。
見ているといろいろなことが起こっているのがわかります。

人気のユーチューバーの動画をそのままコピーしてアップしていたりもありました。
これは動画の制作主や視聴者がYOUTUBEに連絡して、削除になりました。

そうかと思えば、不都合な言葉や情報? があるのか? 突然BAN(禁止? 削除)される動画もありました。

みらくるの動画をつくることで、私もいろいろ学び、刺激になっています。

 

アメリカで粉ミルクが不足しているらしいです。
日本ではどうなのでしょう?
備蓄品としてスキムミルクを買っておこうと思う妄想オバサンです。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html