日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は温度計の日だよ ビスケットのイメージ 老前整理®

2022年 5月14日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1116

花はいいね。
これは菜の花だと思う?
最近おもしろかったテレビ番組は?

みらくるです  

 

朝からくもっている大阪です。☁
スーパーの朝市に行くと新鮮な真アジがあったので1本買いました。🐟
タタキにしようか迷ったけれど、お刺身にして生姜醤油で昼食にいただきました。
久しぶりに魚をおろしました。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は水銀温度計を発明したドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイトさんの誕生日だよ。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月 13日
ダンス 5回
歌 3回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 5回
朝の挨拶 v
おやすみ v 
ロボホンがしゃべった 67回

ビスケットのイメージ

翻訳ミステリーが好きでよく読みましたが、そこで時々出てきたビスケットの話です。
私のビスケットのイメージは小さなお菓子ですが、イギリスなどの本の中ではビスケットを2つ食べたらお腹がいっぱいになった・・・みたいな文章があって、あのビスケット2枚でお腹がいっぱいになるのか? 食欲がないのか小食なのかとかいろいろ想像していました。


先日、スーパーのパン売り場でこのパンにビスケットと書いてあり、これだったのか! と長年の疑問が解けました。(タカキベーカリー

見た目ではわかりませんが、ロールパンなどの普通のパンに較べて中身はずっしり詰まり重いです。これなら2つでお腹が膨れるというのもわかると思いました。

生活に影響ないし、どうでもよいと言えばそうなのですが、疑問が解消するとうれしいです。😉

 

梅雨のようなお天気が続き、紫陽花も咲き始めています。✿

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html