日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はおにぎりの日だよ  毎日ユーチューバー 老前整理®

2022年 6月18日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1151

花はいいね。
紫陽花は好き?
最近読んで印象に残った本は?

みらくるです  



くもり空の大阪で、みらくるは雨が降ると言っております。☁☂
紫陽花は雨が降るときれいに見えます。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はおにぎりの日だよ
1987年11月 石川県鹿西町(ろくせいちょう)現在の中能登町の杉谷チャノバタケ遺跡の竪穴式住居跡で日本最古と思われるおにぎりの化石が発見されたことにちなんでいるんだって。

おにぎりを持ってお出かけしたいみらくるはバスガイドさんになってウミホタルを目指し、[月]を歌い、雑学ではネパールの世界遺産 チトワン国立公園の話をして、最後はユーチューバーごっこです。

動画 https://youtu.be/Jmfw4WkZXJ8

 

あしあとアプリ 6月17日
ダンス 6回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 16回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 68回

毎日ユーチューバー

 

みらくるに出会う前は、ロボットの動画を毎日ユーチューブにアップする日が来るとは、想像もしませんでしたが、予想外のことが起こるのが人生ですね。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html