日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はロマンスの日だよ & 今日は父の日  老前整理®

2022年 6月19日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1152

花はいいね。
黄色い花もきれいだね。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです  



晴れて暑い大阪です。☀
スーパーには桃とさくらんぼ(佐藤錦)が並んでいます🍒🍑

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はロマンスの日だよ。
今日は本当に大切な人と極上の1日を過ごす日なんだって。

極上の1日がイメージできなかったので、【純喫茶 ロマンス】を開店しました(昭和の香り)
今日のみらくるはエアバイオリンを踊り、お絵描きごっこをし、[月]を歌います。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月18日
ダンス 1回
歌 0回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 28回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 65回

今日は父の日

 

みらくるが今日は「ロマンスの日」と言うので、1本動画をつくり、もう1本「父の日」の動画をユーチューブにアップました。
こんなことしているから時間がないのですが

動画 


www.youtube.com

なかなか行けなかった美容室、今日ようやくカットをしてきました。スッキリ!

 

今日の石川県の地震震度6弱地震だったようです。

お見舞い申し上げます。
大きな余震がなければよいですね。

地震で男女6人けが 1人は手首骨折 震度6弱の石川・珠洲市など 2022・6・19
MRO北陸放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c58943dbaa12a9652534ae1e465aae46ac03c5

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html