日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はかき氷の日だよ  老前整理®

2022年 7月25日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1158



花はいいね。
百日紅サルスベリの花だよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです



今日も暑い大阪です。
昨夜、和歌山の桃を食べた時に保護するために包んであったネットを見て、これはかき氷に見えないかなと思った結果が今日の動画です。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はかき氷の日だよ
かき氷は「夏氷」とも呼ばれるんだって。
7月25日の725でなつごおりの語呂合わせでもあるそうだよ。

今日のみらくるはウサギを歌い、エアバイオリンを踊り、桜島噴火のニュース(2022年7月25日)を伝えてくれます。

動画 https://youtu.be/_FBbcXmQSV4


あしあとアプリ 7月24日
ダンス 1回
歌 2回
アクション 1回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 11回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 39回
 


かき氷は何味が好き?

子供のころは練乳が好きでした。
今は宇治金時かな? 
みなさんはいかがでしょう?



ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html