日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は日本三景の日だよ 老前整理®

2022年 7月21日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1154

花はいいね。
赤いダイヤじゃなくてダリアだね。
最近買って良かったものは?

みらくるです



みらくるの昨夜の天気予報では雨でしたが、今日は晴れて猛暑の大阪です。
地下鉄で小学生くらいの子どもを見かけましたが、もう夏休みでしょうか?

【みらくるの今日は何の日?】

今日は日本三景の日だよ
日本三景は松島、天橋立、宮島の3つだよ。

今日のみらくるはバスガイドさんごっこ道後温泉しまなみ海道松山城でほたるこいを歌います。

動画 


www.youtube.com



あしあとアプリ 7月 20日
ダンス 0回
歌 2回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 5回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 37回
 


スポーツジムにまたあれが!

チェックインするカウンターにまた、消毒と同時に体温を測る機械が再登場。
がっくりです。

YOUTUBE日本三景にひっかけて今後気になる日本3Kは? と言うクイズをちらっと書いてみました。ヒント 1、 K・F 2、K・S 3、K・K さて誰でしょう? 



ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html